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  京の商店街チャレンジ21 平成15年度実績報告書



新京極商店街振興組合

 『ウォークでおトク!新京極』 



事業者概要
 ・実施団体名 新京極商店街振興組合 
 ・代表者名 理事長 細野修作 
 ・所在地 京都市中京区新京極通蛸薬師下る東側町507番地 れんげビル内
 ・ホームページ http://www.shinkyogoku.or.jp/ 
※代表者の役職名は平成16年3月現在のものです

事業内容
 ・タイトル
『ウォークでおトク!新京極』 
 ・実施期間
平成15年10月 〜 平成15年12月
 ・区 分 チャレンジ事業 
 ・内 容 新京極商店街のリアル店舗と新京極ホームページのバーチャル店舗の両方を使ってのウォークラリー方式の応募抽選により、商店街を再発見(アピール)する事を目的とした。


1)新京極映画祭
2)ウォークでおトク!新京極
 
 ・必要性 集客力・話題性が近年減少してきており、街の活性化にとって忌々しき問題と受け止め、その対策は急務である。 
 ・目 標 ラリー参加者・・・1,000人
映画上映参加者・・・200人(100組) 
 ・効果及び評価 京都新聞・毎日新聞・新京極ホームページ・新京極商店街組合員店頭等で告知した結果、官製ハガキ・応募ハガキ・メール等で、2,217人からの応募が有った。
新京極ホームページへのアクセスが期間中(10月8日〜11月30日)、約2万2,000(平均407/日)を記録し、通常時のアクセス数(平均150/日)を大きく更新した。又同時にホームページで商店街に対するイメージ調査を行い、今後の商店街への課題と現在の実態を知る事が出来た。 
 ・目標の達成状況 ・ラリー参加者1,000人の目標に対し、参加者数1,524人。(達成率152%)
・映画上映参加者200人の目標に対し、参加者数151人。(達成率76%) 
 ・実施後の反省点 リアル店舗でのラリー応募状況は伸び悩み、広域商圏型の商店街に於けるウォークラリー方式の実施の困難を実感した。 





『バーチャルウォーク』 <ホームページ>




『ウォークでおトク!新京極』






『新京極映画祭パンフ』

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