Home Page of Yuji TAKI

たきくんのお気に入り店(三島周辺編)



<珈琲豆挽き売りの店>

引っ越して以来捜し続けていましたが、ついに発見しました。\(^^)/


<楽器屋さん>

すみや沼津バイパス店
コントラバスの松ヤニ(カールソン)がありました。国内版のオーケストラスコアも若干あり。

やまがた楽器店(0559-75-0207)
最近改装オープンしました。CDコーナーをなくした分、楽譜・楽器が充実しました。 もちろんカールソンの脂もオケスコアもあります。

ブラスサロン沼津(0559-26-8001)
4月12日に開店の新しいお店。管楽器に焦点を当てた品揃えだそうです。沼津駅北口。


<低温殺菌牛乳を売っているお店>
−低温(60℃程度)で長時間殺菌を施した牛乳。100℃以上で殺菌した通常の牛乳に比べて、−
−味とカルシウムの吸収がよいそうです。                       −


<ビリヤード場>


<その他もろもろ>

「餃子の王将」・・沼津でも見つけたぞ!東名沼津ICから沼津市街方面に降りて少し行った、通称<グルメ街道>(^o^)沿いの右側。関西で馴染んでた人には懐かしいですね。

「阿蘭陀館」(TEL:0559-72-0789)・・ついに出来たインターネットカフェ。
ただしppp接続のマシンが1台だけなので、過度な期待は抱かないこと。(^^;)
あ・ここは元々水だし珈琲が看板のお店で、珈琲や食事がしっかりしたお店です。

三島北中南門前の「ナゴー」(定食)
三島駅前の「中華飯店のあき」
三島広小路駅前「さくらや」(鰻屋)
(明治、江戸の時代からやってる老舗だそうです。仕入れたうなぎが終わると閉まるので昼時にどうぞ。) 大塚禄典@パイオネットさんご推薦のお店です。アメリカからのご連絡ありがとうございました。 ちなみに鰻は食べる前にしばらく真水に放して泥を吐かせることから、「水の良い ところの鰻はおいしい」ということになるそうです。なんたって三島周辺は富士の 湧き水が豊富ですから、その点では非常に有利なわけです。


私が育った街のページへ
たきくんのページに戻る

他にもお店がありましたら たきくんに教えて下さい。ここに追加させていただきます。

taki@cs.mis.omron.co.jp