あつこのつぶやき


うちのだんなはいじわるだ でも、「あんたっていじわるやなあ」っていうと 「これは、いじわるちゃう。あんたのために、脳のリハビリしてあげてるんや」って言う。 ある日、若い人がよむファッション雑誌をよんでいると、 「そんなんみてどうすんの?」ってきくのだ。「えっ、どんなんが流行るかなって。」 「それはな、若い人が見るもんやで。くっくっくっく。」(ちびまるこちゃんにでてくる野口さんの笑い方で) そしてまた別の日。 「私、悪い病気ちゃうやろか」ってきくと、 「そうやなあ、頭みてもろたら?それだけ太ってて病気ではないやろ。くっくっくっく。」 とか、またまた別の日。 テレビを見ていて「この服かわいい。」っていうと 「こんなんはな、細い人が着るしかわいいんやで。くっくっくっく。」 そして、最近パソコンをいじりはじめた私に対してますますいじわるはつづく。 求人広告をみていて、「わあ、パソコンできない人も歓迎、教えますやってー いいと思わへん?お金もらえて教えてももらえるんやん。 シーエーディーできる人ともかいてあるけど、シーエーディーって何?」と聞くと、 「くっくっくっく。電話して聞いてみい。シーエーディーってなんですかって。」 と、すごく笑いながら言う。 「なんで笑うの?聞いたらどうなるの?」と、こひつじのように、不安気に聞くと 「それはな、キャ・ド・っていうんやーどあほー」 まあ、パソコンに関しては、そういうボケは、多々あるんだけど。 (弟や、友達のHPでもネタにされているが、、、) ねっ、いじわるだと思わない? でもあくまでも、これはいじわるではないと言い張るのだ。 私の頭のリハビリらしい。 それに加えて、息子にまでバカにされている日々、、、 ちょっとでもどんくさいことをしようものなら 「おかあさん、あほみたいやで。」とか 「ちょっとそれ、恥ずかしいで。」とか 「おかあさん、もうええ年なんやし気いつけや」なんてことまで、、、 まだ30才前半やっちゅうねん。 くっそー。ばかにされっぱなしでいいのかー? 今にギャフンといわせてみせるぜっ。

おひつじ座でB型、動物占いでもひつじなの

たしかに多勢で群れるのは好きかも

でも占いの中で、仲間外れを嫌うっていうのはちょっと違うかな

けっこうマイペースだし、はずされても平気。

だってその人達とは合わなかったってことでしょう?

人間誰とでも合うとは限らないしね

でも、私はとりあえず、価値観の違う人とも友達になってみる

いろんな考え方があるんだって勉強になるでしょ

だから、来る者拒まず、去る者追わずなんです

ただ絶対許せない大嫌いなのが、人を妬んで悪口言う人

自分がみじめになるだけだと思うんだけどなあ

弟も言ってるけど自分が幸せだと思える人が一番幸せって、私は思う

今、生きてることに、ただそれだけでも感謝しようよ

自分が不幸だと思ったら負け。楽しくやりましょ

母を亡くしてちょっぴり落ち込んでたけど、こうして今通信、インターネットってやつと

出会えてすごく救われました

こういう世界にひきずりこんでくれた友達と、この古いパソコンを

ゆずってくれた弟には感謝、感謝。

その友達っていうのは幼稚園のお母さん仲間、師匠こと、早水さんです。

HP見てあげてくださいね

 

弟、山本剛のURL

http://www.ky.xaxon.ne.jp/~tsuyosan/

早水さんのURL

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/chika-u/index.html