トップページ > 料金表


メール転送設定の方法


1.上のボタンを押して転送画面へ移動します (その際に「セキュリティで保護された接続でページを表示しようとしています」
  等の警告が出ることがありますが、そのまま「OK」あるいは「はい」でお進み下さい)。


2.下の画面が出ますので以下のように入力して「ログイン」を押します。



 ☆サーバID … svE8gxKE
 ☆アカウント名 … メールアカウント(aaa@mail.joho-kyoto.or.jpの場合はaaaと入力)
 ☆パスワード … メールパスワード
  (上の3つはすべて英数半角で、大文字小文字を区別してご入力下さい


3.下の画面の「メール転送設定」をクリックします。



4.下のように転送先のメールアドレスを入力して「設定」を押します(5つまで)。




 ☆例えば職場でメールを使用していて、それを自宅でも見たいが職場で受け取れなくなるのは困る、という時に
  「転送後のメールをサーバに残す」を選択すると自宅の転送先アドレスでそのメールを受け取っても、職場の方で
  もう一度同じメールを受け取ることが可能です(メールはすべて転送先で処理するので○○@mail.joho-kyoto.or.jpで
  もう一度受信し直す必要はない、という場合は「残さない」を選んで下さい)。


5.設定確認の画面が出ますので、訂正が無ければ「はい」で設定完了です。
  左の「ログアウト」を押して終了して下さい。



メール転送解除の方法

 ☆すべて解除したい場合 → 上の「4」の画面で「全削除」を押します。
 ☆一部のアドレスだけ消したい場合 → 上の「4」の画面で解除したいアドレスの入力を消して「設定」を押します。



財団法人 京都産業21
〒600-8813京都市下京区中堂寺南町134  京都産業プラザ内
TEL (075)315-8677/FAX (075)314-4720
Mail:suisin@mail.joho-kyoto.or.jp