【アウトルックエクスプレスによるメールアドレス設定の確認例】
- アウトルックエクスプレスを立ち上げます
- メニューバーの「ツール」→「アカウント」をそれぞれクリック
- 「インターネットのアカウントウィンドウ」が開きます
→「メール」タブをクリックし、設定を確認・変更したいアカウントを選んで「プロパティをクリック」
- 「XXXXX(アカウント名)のプロパティウィンドウ」が開きます
名前欄に入力した内容は、メールを受信した際に表示される「送信者」欄に反映されます
→参考:アウトルックエクスプレスでの受信メール一覧画面
- 「サーバ」タブをクリックするとメールサーバの設定等を確認できます
お手元の
- 「インターネット接続サービスご利用ご案内」
- 「メールアカウント追加サービスご利用ご案内」
と内容が同じかどうかご確認ください
- 「接続」タブをクリックすると接続先の設定等を確認できます
※インターネットはできるのにメールが受信できない場合は、こちらの接続先設定をご確認ください
※「このアカウントには次の接続を使用する」チェックボックスが空っぽの場合は既定の接続を利用
してメールの送受信を行ないます
京都メディアステーションではメールのウイルスチェック機能を提供しております
詳細は左記にてご確認ください→メールのウイルスチェック機能
■ご案内記載内容が判読しづらい場合は(財)京都産業21 産業情報部までお問い合わせください■
財団法人 京都産業21
〒600-8813京都市下京区中堂寺南町134 京都産業プラザ内
TEL (075)315-8677/FAX (075)314-4720