トップページ > インターネット接続のご案内 > よくあるご質問 > OutlookExpress設定確認例


【アウトルックエクスプレスによるメールアドレス設定の確認例】

  1. アウトルックエクスプレスを立ち上げます


  2. メニューバーの「ツール」→「アカウント」をそれぞれクリック

    アカウント設定を呼び出す


  3. 「インターネットのアカウントウィンドウ」が開きます

    インターネットのアカウントウィンドウ

    →「メール」タブをクリックし、設定を確認・変更したいアカウントを選んで「プロパティをクリック」


  4. 「XXXXX(アカウント名)のプロパティウィンドウ」が開きます

    アカウントのプロパティウィンドウ-全般-

    名前欄に入力した内容は、メールを受信した際に表示される「送信者」欄に反映されます
    →参考:アウトルックエクスプレスでの受信メール一覧画面


  5. 「サーバ」タブをクリックするとメールサーバの設定等を確認できます

    アカウントのプロパティウィンドウ-サーバ-

      お手元の

  6. 「接続」タブをクリックすると接続先の設定等を確認できます

    アカウントのプロパティウィンドウ-接続-

    ※インターネットはできるのにメールが受信できない場合は、こちらの接続先設定をご確認ください
    ※「このアカウントには次の接続を使用する」チェックボックスが空っぽの場合は既定の接続を利用 してメールの送受信を行ないます


    京都メディアステーションではメールのウイルスチェック機能を提供しております
    詳細は左記にてご確認ください→メールのウイルスチェック機能

■ご案内記載内容が判読しづらい場合は(財)京都産業21 産業情報部までお問い合わせください■



財団法人 京都産業21
〒600-8813京都市下京区中堂寺南町134  京都産業プラザ内
TEL (075)315-8677/FAX (075)314-4720
Mail:suisin@mail.joho-kyoto.or.jp