三条小橋商店街



各種ホーキ・タワシ製造小売業

 京都の専門の職人さんの手作りの各種ホーキ・特殊タワシ等を店に出しております。古くからの生活の知恵を取り入れたなつかしい、そして珍しい生活便利グッズを紹介するユニークな店です。お使いになりますと、自然の素材による手作りの良さを発見されることでしょう。

 写真のNo7、8、9、10の品はシュロ製小ボーキです。テーブル・食卓・デスク・の上や、せまいスペースを掃かれるのに便利です。吊りさげておかれてもインテリアのアクセントの飾りになるかもしれません。
 写真のその他の円筒形のものはシュロ製キリワラ形タワシです。鍋類や食器類を洗われるのに便利です。No. 5や13などは湯のみ、コップ、ワイングラス、ポットなどの内側や底を洗うのに大変便利です。
 シュロの毛は耐水性・弾力性に富んでいるため食器のよごれをスッキリと洗いおとすことができます。
写真に紹介されている品の価格は400円から2,100円です。 これらの外に下記の品々を作っています。


●シュロ製長柄箒・手箒(畳及びフローリング用)
●キビ製長柄箒・手箒(畳及びカーペット用)
●シュロ製健康タワシ及び馬毛などのボディブラシ
●各種刷毛(料理用刷毛・糊刷毛等)
◇営業時間 9時〜19時・現在は定休日はありません。
      卸売はいたしておりません。

〒604 京都市中京区三条大橋西詰北側
TEL.075-221-3018


三条小橋商店街
商店街界隈のご案内 楽しい得々情報
商店街のいろんなお店情報 電子ショッピング
kyoto media station Shopping Mall Kyoto

produced by ad provision