京都東山 大谷園茶舗
おいしいお茶をいれませんか 古都に受け継がれた大谷園のおいしい緑茶
大谷園茶舗について
■大谷園茶舗のこと
■店舗では
新着情報
お茶のはなし
商品紹介
オンラインショッピング
京都散策二〇〇三
トップへ戻る
Since1930 Tea Boutique Otanien
 
 


ご休憩ができるコーナーを設けております。こちらで宇治茶ソフトクリームや宇治茶パフェソフトをお召しあがりいただけます。観光でのひと休みにお茶はいかがですか?
当店おすすめです!
・宇治茶ソフト 160円
・宇治茶パフェソフト 300円
※下の説明イラストを見て下さい

(一度に8名ぐらいまでお席をご用意できます)


実際にご自分でお抹茶の体験ができる‘抹茶セット’も好評です。
茶道のイメージからどうしても堅苦しいイメージがつきものの抹茶ですが当店ではお作法から少し離れて、ご家庭でも気軽にカンタンに美味しく点てられる抹茶の点て方をご紹介します。そのあと実際にご自分で点てていただき小菓子と一緒に一服していただきます。

※予約制となっておりますので、下記電話番号にお気軽にお問い合わせください。
(要予約:お一人様500円 小菓子・おみやげ付) 

日本茶インストラクターによる‘美味しいお茶のいれ方’のレクチャーを 受付けております。
一般的な「煎茶の淹れ方」をご紹介しますがご希望によっては「玉露の淹れ方」もあります。お申し込みの時にご希望をお伝えください。内容は、淹れ方の手順を実演を交えながらカンタンにお話した後、実際に淹れていただきます。(所要時間:20〜30分)

※予約制となっておりますので、下記電話番号にお気軽にお問い合わせください
(要予約:お一人様500円 2〜8人まで)

[じゃらんに特集として掲載されました!]




大谷園茶舗
〒605-0971 京都市東山区今熊野椥ノ森町7
TEL 075-561-4658 FAX 075-561-4659
hotani@mbox.kyoto-inet.or.jp
ページ上に
Copyright(c)2003 Otanien Tea Co., Ltd. All right reserved.