京焼・清水焼
TOP PAGE イベント案内 窯元紹介 京焼・清水焼について 京都観光リンク
季節のイベント 春の行催事 夏の行催事 秋の行催事 冬の行催事
雅の意匠  京 焼 茶 陶 展
《色絵の創造展》

ごあいさつ

京都が誇る京焼・清水焼における色絵陶磁器は、押小路焼・古清水に始まり、野々村仁清・尾形乾山等を経て四百年の歴史と伝統の中で継承されてきた焼き物です。私達はこの役割を担っているデザイナーであり技術・議場集団です。
この度、高崎市 泰山様のご厚意により『雅の意匠・京焼茶陶展』を開催させていただくことになりました。まだまだめざす道遠しの感がございますが、京の色絵陶磁器をご高覧いただきたく努力致しました。
どうかご厚志賜りますようお願い申し上げます。
平成16年9月

京都色絵陶芸協同組合
理事長  上山 善峰

ごあんない

清秋の候 皆様にはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
この度、『雅の意匠・京焼茶陶展』を泰山二階特設展示場にて開催させていただく運びとなりました。京焼・清水焼で知られる絵付職人の生み出す優美な色絵の素晴らしさは、お茶を楽しむお道具の一品として高い評価を得ております。今回の展示会も約150点を展示し、お薄一服ご用意してお待ち申し上げております。
ご多忙中とは存じますが、是非この機会に皆様お誘い合わせの上、ご来場賜りますようご案内申し上げます。

株式会社泰山       
代表取締役 井上 博之

日  時 平成16年9月9日(木)〜9月14日(火)
  午前10時より午後7時迄営業 水曜日定休
場  所 泰山二階特設展示場
  高崎市片岡町3-1-20 プレステージ101
  TEL.027-327-2366 FAX.027-327-2347

イベント一覧に戻る
  Copyright(C)by 京都陶磁器協同組合連合会all rights reserved.