近畿異業種交流推進連絡協議会の概要


概要  規約  役員

1 目的

2 設立日

3 規模

4 事業内容

  1. 会員傘下の異業種交流グループ・企業に交流の場を提供し、近畿レベルでのネットワークを充実させることを目的とした事業を開催する。

  2. 会員間の交流と情報交換を促進するために、FAXを利用した情報提供事業を実施する。各会員が傘下のグループ・企業に対し本事業のPRを徹底するとともに、会員における既存のFAXネットワークとの連携を強化し、情報交換の活性化を図る。

  3. 会員が開催する異業種交流・融合化推進のためのイベントへの参加、協力、PRを行う。

5 事務局


近畿異業種交流推進連絡協議会規約

(名称)
第1条 本会は、近畿異業種交流推進連絡協議会と称する。

(目的)
第2条 本会は、近畿2府5県の異業種交流推進組織の交流を促進し、相互の連携を強化することにより、傘下異業種グループの交流の広域化と活動の活性化を図ることを目的とする。

(事業)
第3条 本会は、前条の目的を達成するため、次の事業を行う。
(1)異業種交流・融合化に関する情報の収集・提供
(2)異業種交流・融合化に係るイベントの連携・PR
(3)会員間の連絡調整
(4)近畿における異業種交流・融合化の推進についての意見交換と助言
(5)その他の前各号の事業に付帯する事業

(会員)
第4条 本会は、次の会員を持って構成する。
(1)大阪府異業種グループ交流促進協議会
(2)京都府異業種交流会連絡会議
(3)滋賀県異業種交流連合会
(4)奈良県異業種交流促進協議会
(5)兵庫県企業融合化推進協議会
(6)福井県異業種交流推進協議会
(7)和歌山県異業種交流連絡協議会

(会費)
第5条 会員は、別表の会費を所定の期日までに納入するものとする。ただし、必要があるときは、臨時会費又は賦課金を徴収することができる。
2 会費の徴収について必要な事項は、別途、規則で定める。

(役員)
第6条 本会に次の役員を置く。
(1)会長 1名
(2)副会長 6名
(3)会計監事 2名
(4)代表幹事 1名
(5)幹事 4名

(役員の選任)
第7条 本会の会長、副会長は、総会において会員の代表者の互選により選任する。
2 会計監事、代表幹事及び幹事は、会長が指名する。

(役員の職務)
第8条 会長は、本会を代表し、業務を統括する。
2 副会長は、会長を補佐し、会長が事故又は欠員のときは、その職務を代行する。
3 会計監事は、本会の業務及び会計を監査する。
4 代表幹事及び幹事は、本会の事業の実施をつかさどる。

(役員の任期)
第9条 会長及び代表幹事の任期は、1年とする。ただし、再任を妨げない。
2 補欠により選任された役員の任期は、前任者の残任期間とする。
3 任期の満了又は辞任によって退任した役員は、新たに選出された役員が就任するまでなお役員としての職務を行う。

(顧問)
第10条 会長の委嘱により、本会に顧問及び特別顧問を置くことができる。

(会議)
第11条 本会の会議は、総会及び幹事会とする。

(総会)
第12条 総会は、会員をもって構成し、会長がこれを招集する。
2 総会の議事運営は、会長が主宰する。

(総会の議決事項)
第13条 総会は、次の事項を議決する。
(1)事業計画及び収支計画の決定
(2)事業報告及び収支決算の承認
(3)その他本会の運営に関する重要な事項

(幹事会)
第14条 幹事会は、幹事及び会計監事を持って構成し、代表幹事がこれを招集する。
2 幹事会の議事運営は、代表幹事が主宰する。
3 幹事会は、総会の議決を要しない事項について議決し、執行する。

(会計年度)
第15条 本会の会計年度は、毎年4月1日から翌年3月31日までとする。

(事務局)
第16条 本会の事務局は、会長選出の府県内に置く。


附則

(施行期日)
この会則は、平成4年7月22日から施行する。

附則
この改正後の規約は、平成5年7月30日から施行する。

平成11年度役員

会 長
京都府異業種交流会連絡会議会長中沼 壽
副会長
大阪府異業種グループ交流促進協議会会長片山 長昭
滋賀県異業種交流連合会会長澤田 啓一
奈良県異業種交流促進協議会会長乾 昭夫
兵庫県企業融合化推進協議会会長岩谷 晃圓
福井県異業種交流推進協議会会長海道 長
和歌山県異業種交流連絡協議会会長楠本 之雄
会計監事
奈良県異業種交流促進協議会事務局長井ノ岡 裕恭
兵庫県企業融合化推進協議会事務局長三河内 津治
代表幹事
京都府異業種交流会連絡会議事務局長稲田 文義
幹 事
福井県異業種交流推進協議会事務局長定池 幹夫
和歌山県異業種交流連絡協議会事務局長岡 弘
滋賀県異業種交流連合会事務局長田中 三郎
大阪府異業種グループ交流促進協議会事務局長小川 泰造

トップページへ戻る