次へ 最後 インデックス

1 / 14

●ご挨拶

皆さん、寒い中、冬の京都にようこそお越しくださいました。私は、ただ今ご紹介にあずかりました京都ヤングの会の能勢です。

それでは早速講演の方に移っていきましょう。今日の講演では1型DMについての緻密で詳細なお話が続いていたかと思いますが、私の方からは、今我々がおかれている全体の状況を見渡すような、大まかでざっくりとした話をさせていただきたいと思います。

さて、「ジャンボリー・トップセミナーの総括と今後の展望 〜21世紀のDM医療のあり方を求めて〜」と標題にもありますように、現在日本糖尿病協会主催のジャン
ボリー、トップセミナーの運営は大きな岐路に立たされております。