アマチュアオーケストラの情報募集中!

 アマチュアオーケストラ一覧リストに、連絡先メールアドレスの添付を始めました。掲載をご希望の団体は、代表者名とアドレスをこちらまでご連絡下さい。(基本的には、ホームページ未作成の団体で、実名による連絡の情報(ハンドル名不可)に限らさせていただきます。)

11月4日現在で、学生オケ326団体、一般オケ698団体を採録



to English Page

このページにはまだいくつかの誤情報が潜んでいると考えられます。 誤りを発見された場合は、お手数ですが実名での発信で こちらまでご連絡下さいませ。

ここでは、オーケストラの情報を募集しています。日本のクラシック音楽文化を 支えているアマチュアオーケストラの名鑑を作ろうと思っています。 ここに載せるオーケストラについては、下記の定義をご覧 下さい。 特に学生オケ(幼、はさすがにないか。。・小・中・高・大含む)の情報をお待ちしています。

日本のアマチュアオーケストラ一覧(2001.11月現在)

<北海道・東北>       <関東・甲信越(除く首都圏)>
<首都圏> <東海・北陸>
<近畿> <中国・四国>
<九州・沖縄>

リンクの張られたオーケストラのみをご覧になりたい方は、Freudeのページをご参照下さい。多分その方が見通しがよいと思います。


これらのリストを作成するにあたり、下記の団体からの情報を参考にさせていただきました。心より感謝いたします。      神崎さんのページへ戻る       たきくんのページにもどる


冒頭にも書きましたが、ここに情報を登録するためには、 こちらまで団体名(できれば外国語表記も),所在地(都道府県レベルで結構です),URL,e-mailaddress(公開の可否)等を<実名で>連絡して下さい。(ハンドル名での情報は、情報元が確定できないため、掲載を見合わせさせていただきます。)
リンクもご自由に張っていただいて結構です。もしリンクを張った旨のメールを お送り頂けましたら、こちらからもリンクを張りたいと思っております。 リンクではなく、当ページのコピー・転載をされる方は必ず下記宛への連絡 (e-mail)とコピー・転載先での引用元の明示をお願いいたします。このページは アメリカのサイトにおかれていますが、作成者及び利用者のほとんどが日本人である ことから、基本的には日本の著作権法に準じた扱いをお願いいたします。 (日本の著作権法では著作者人格権は放棄できませんので、悪しからずご了承下さい。)
 

まだまだ不完全なリストですので、抜け・誤りがあればどしどし指摘して下さい。


〔ここに載せる「アマチュアオーケストラ」の定義〕
「その構成員が通常の演奏会によって演奏報酬を受けない、弦楽5部を常置した、クラシック音楽を中心とした演奏会を定期的に行う音楽団体」
をアマチュアオーケストラと定義します。(ただし他に所属を持つプロオーケストラの
メンバーが集まって、無報酬で演奏を行うような団体は除きます。)        
また、室内管弦楽団,弦楽合奏団もここではオーケストラの範疇に加えています。 


このページの  目のお客様です。 

[アマチュア音楽]・ [アマオケ一覧]・ [コントラバス][プロフィール][趣味][住んだ街][検索エンジン][新着情報][Web神崎]

たきくんのページにもどる

Copyright(c)1996-2000,Yuji&Yoshiko TAKI(滝 雄司,由子) all rights reserved.

Mail to:  orchlist@tamamo.com